ゴルフスコア100切りエッセンス

FrontPage

ゴルフの楽しさについて

画像の説明
私は最近ゴルフを始めたのですが、ゴルフを始めたきっかけは主人の誘いでした。

最初はあまりゴルフは興味がなかったのですが、共通の趣味があればいいなと思いゴルフをするようになりました。でも実際ゴルフを始めてから感じたことは、難しいスポーツだけれど、とても魅力的なスポーツだと思いました。

まず何より運動不足だった私にとっては健康に良いなと思いました。
朝早いと8時からスタートの時もあるので、早起きも出来るし、そして自然もたくさんあるのでマイナスイオンがすごいです。普段あまり自然と接することがないので、すごく気持ちいいです。

そして長距離を歩くので結構疲れます。でもそれも普段運動不足なので良い事だと思います。

そしてゴルフを始めてから、自分より年齢がすごく上の人とも話をするので、それも楽しみの1つになっています。自分の親くらいの歳の人と一緒にコースを回る事もあるのですが、色々な話が出来て楽しいです。今までは自分の周りにいる人としか関わる事がなかったけれど、ゴルフを通してたくさんの人と会話する事が出来るので、非常に為になる話もたくさん聞けます。

もちろんゴルフについても色々教えてもらえるので、一石二鳥だと思います。
ゴルフの楽しい所は、年齢関係なく楽しめるスポーツだし、健康にも良いので、ゴルフを初めて良かったと思っています。

最初は全くうまくできなかったものの(当然といえば当然ですけどね)、練習を重ねるにつれて徐々にスキルが上がっていくのがまた嬉しくもあります。いくつになっても、上達を感じるというのは楽しいものですね。これからも趣味として、ゴルフを楽しんでいきたいと思います。

もちろんスコアが上がっていく方がもっと楽しいのは言うまでもありません。当面は100を切れるように頑張っていくつもりです。ゴルフ100切り実現 練習と期間

Simple Blue theme created by Pixel Insert | modified by QHM Temps

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional